Snow Manに歌ってほしいだけの話

前々からブログに綴ってた通り、わたしはずっとジャニオタだったのに急に2次元オタクに走り出しました。 

辿り着いた沼は、

 

THE IDOLM@STER SideM

 

でした。

それについてのブログはこちら

https://sukisugite-shindoi.hatenablog.jp/entry/2020/04/25/230928

 

で今回、ちょこちょこ考えてたんですけど、

好きなものを好きなもので考えるとハッピーじゃね?と思ったわけです。

 

よくTwitterで見かける、Snow Manに歌ってほしい○○!みたいなやつ。

あれやってみようと思って今回、Snow ManにSideMの曲を当てはめてみた!!!!!

アイマス界隈の御法度だったらごめん(^_^;

 

※あくまでも独断と偏見とちょい贔屓(笑)入ってるので許して(笑)推しはやっぱり1番だから……でも独断と偏見が主です。贔屓なんてほとんど入ってないけどやっぱり推し同士は頭の中で重ねてみたいところはある でもやっぱり独断と偏見には負けちゃう

※曲を片っ端から取り上げてたら読む側も書く側も疲れちゃうのでわたしの好きな曲とかをピックアップします

 

 

それではいってみよう ヒィアウィーゴッ‼️

 

 

 

まず最推しのBeitの曲から/

 

「スマイル·エンゲージ」

阿部亮平×佐久間大介×渡辺翔

個人的にはあの衣装着て欲しいし、スマイルポーズする3人を見たい。

ちょ~~~~可愛いと思うし可愛いと思う(大声)

立ち位置は身長と髪色的にピエールの位置がさくまさんで。

歌い出しがさくまさんとかだとしても泣いちゃうからその立ち位置で……………

サビでターンする振りがあるんだけど、華麗にターンする3人想像すると泣きそうですよね。

毎回泣いてるから3人がしたらもっと泣く。ターン綺麗すぎて泣く。

あとBeitはハモが315だからこの3人にも是非ハモっていただきたい。

「届けてあげる」で首こてんするさくまさん見たくないですか?!?!?!見たいですよね!!!!!!!むり!!!!!!

手を取るあべくんも見たいので!!!!!!!!!!!!!!!!

わたなべくんは歌うまだし絶対合うと思うんだけどこういう曲のイメージないから歌って欲しい願望。

 

_______________________________________________

 

オタク絶対こういうの好きだと思うし、実際好き

「MOON NIGHTのせいにして」

向井康二×深澤辰哉×宮舘涼太

絶対好きだろ 絶対好きだろ 絶対好きだろ

絶対好きだろ

DRAMATIC STARSの曲なんですけど、もう絶対好きだろって歌詞があるんですが

2番サビ前に

「おいで」

って言われます。

おいで~~~~~🎶じゃないよ

「おいで(囁き)」

なんだよ

オタクこういうの好きじゃん;;

3人に言って欲しくね?

「おいで」って

いやこれは誰でもいいから囁いて欲しい。

うわ~~~~~~~ってなるよ!!!!!

これたまらんのよ~~~~~~!!!!!!!

しかもオチとかラスサビ前に使われるんじゃなくて2番サビ前っていうね!!!!!

くっそ~~~~~ずるい!!!!

「いく!!!!」ってなる 飛び込む

あとサビがすごくキャッチーだから気付いたら口ずさんでる。

全然曲調とかセクシーな感じじゃないけど歌詞がえっちい。ほどよいえっち。

 

ドラスタはやばいよ。

元外科医×元弁護士×元パイロットの成人ユニットがムンナイはしんどい。発作。(ただのユニットの感想)

 

 

________________________________________________

 

こういうの好きなオタクは多いはず

「サ·ヨ·ナ·ラ Summer Holiday」

宮舘涼太×目黒蓮×佐久間大介

 

夏休み終わりくらいに聴きたい曲。

夏休み終わって欲しくないねって感じのえっちな曲。(なんでもえっちにすな)

大人なムードの曲なのでこのメンツ。

いや絶対このメンツで歌ったら、

夏よ永遠になれ

って全人類が叫んで夏休み延長になると思う。

それくらい罪な曲。

カレンダーの数字は変わる前に空を紅く染めて消えてくし、過ごした日々は愛に変わることないし、時計はもう二人を重ねることはないし、だからいつまでも忘れずに、夏の終わりという答に後悔はすることないんだよ

何ポエマーか?夏の恋にぴえんとなるポエマーか?泣くぞ?

夏が恋しくなって気づいたら秋になってるんですね。仕事が手につかないネ。

最後にはSummer Holidayにグッバイするので恋に終止符を打つんですね~~~(勝手に)

あ~~~~~泣いちゃう。めそめそ。えも。

 

サマホリのビジュを見て金髪の小さい子がいるからさくまさん来たと思わないでくださいね(^_^; 割と間違いではないけどさ!(笑)

でもさくまさんサマホリ歌ったら妖艶で死にそうなのでいれました。

まいたるはS.E.Mの中では小さく見えがちだけど実際の身長普通に高いからただ周りのふたりが高いだけ(笑)まいたるかわいい。30代の中に20代がいるぷぷぷ!かわい。

S.E.Mが歌うからえっちな曲に聴こえるのは割とある。ほかの曲割とトンチキってたりするけど(笑)

 

_____________________________________________

 

「情熱…FIGHTER」

岩本照×ラウール×向井康二

 

強そうな曲なんですけど、実際衣装が物凄く強いので着てほしい。

完全に見た目から入った(笑)

実際のLIVEで殺陣とかアクションをしたりするからやってほしさがある!

メラメラ燃える系のオラオラ系だからこのメンツ。

お前だけはぶっ倒す!まあまあ落ち着け!ってあるんだけど、落ち着かせて欲しい岩本照。

ラウこじでオラオラしてほしい。

オラつきすぎてびっくりするけど、強いねえって急なオバチャン目線になりそう。少なくともわたしはなる。

これLIVEめちゃくちゃかっこいい。ほんとにかっこいい。ジャニーズは特効をバカスカバカスカ出してほしい曲。もう会場燃えてもおかしくないくらい燃やして欲しい。本望っすわ。

 

THE虎牙道はオラオラした曲超似合うし急に2人が喧嘩始めてラーメン屋が止めにかかるのがおもしろいです。かわいい。推しじゃないけど曲好きってやつです。声の癖もいい感じに強くていい。

 

___________________________________________

 

エウレカダイアリー」

Snow Man全員

 

これ6人(BeitとS.E.M)の曲なんだけど何人で歌っても315だからみんなで歌って欲しい。

定番のReason!!もいいんだけど、エウレカを歌って欲しい。

元気になる曲だしポップで可愛い曲だからぜひSnow Manに歌って欲しい………………

Bメロがびっくりするほど好き。えんえん。

あとよく聞く英語しか歌ってないので覚えやすいよ 

てかダンスが可愛いの!!!!!!!!!!

ぷりぷり踊ってほしい!!!!!!!!

てかSnow Man何しても可愛いしかっこいいし可愛いから何しても許される。

結果何歌わせても好きだし無理つらいしんどい。

 

他にもいっぱいこうしてほしいああしてほしいってあるけど控えめに言って書くのがしんどい。おばちゃんなので。

最近ゲームしかしていないせいで文字打ちが衰えてる気がするんだよねえ。

そろそろ授業も始まるんだしタイピングとかも始めないとねえ。

SideMはほんとに沼です。課金が止まらない。

お金は有限ですよって誰か囁いてくんね?

推しが尊すぎて曲が良すぎてじゃんじゃか曲は買うわ推し可愛くてゲームに課金するわ(まだ天井はしてないよ)で日々推しに追われてる。

いやめちゃくちゃ楽しい。

ジャニーズもこういう課金制度くんね??てか何回も言うけど育成ゲーム作ろうぜ????自担をセンターにしたい!!!!自担だらけで勝手にユニット作って踊らせたい!!!!!音ゲー!!!させて!!!!!!!

限定衣装とかほしい!!!!実装された時の喜びはオタクにしかわからん!!!!!!

 

わたしもこんな人間になると思ってなかったよ

いつ何にハマるかわからないから怖いよね

人生楽しいぞ

3次元も2次元も生きてるだけで尊いし好きなものは好きだし色々あるけどみんな自担や推しを見て頑張って生きようね

目が醒めた頃にはわたしは大阪城ホールにいると思って今生きてる

 

とりま現場に行きたい

 

で何の話????????????

 

体調に気をつけて頑張ろうね

 

SideMはいいぞ